アニメ系

原西流「オトナ」のプリキュアの楽しみ方講座が楽しい!

スポンサードリンク



フラッピーカウ
フラッピー

ニチアサだけじゃない、原西さんによるオトナのプリキュア講座、これさえ見れば大体OK!

オトナプリキュアとは

16:9のアスペクト比で描かれた、アニメスタイルのイラスト。5人の大人の女性が喫茶店で楽しく会話している様子が描かれている。各キャラクターは独自の外見とポーズを持ち、生き生きとしたグループの相互作用に没頭している。背景には喫茶店の設定があり、木のようなクレヨンで描かれたテクスチャが全体に施されている。このテクスチャは、イラストに自然で手描きの美学を加え、友人たちが一緒に過ごす時間の楽しさと親しみやすさを表現している。

『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』は、『プリキュアシリーズ』の20周年を記念して制作された、大人の視聴者をターゲットにした革新的なテレビアニメ作品です。2023年10月7日からNHK Eテレで放送されており、東映アニメーションとスタジオディーンの共同制作によるこの作品は、シリーズ初の大人向け映像作品として注目を集めています。

この作品は、2007年から2009年に放送された『Yes!プリキュア5』及び『Yes!プリキュア5GoGo!』をベースにしており、主人公・夢原のぞみ(キュアドリーム)とその仲間たちが成長した姿を中心に描いています。『プリキュア5』シリーズのキャラクターだけでなく、『Splash Star』の日向咲(キュアブルーム・キュアブライト)と美翔舞(キュアイーグレット・キュアウィンディ)も登場し、物語に深みを加えています。

音楽は佐藤直紀が担当し、オープニングテーマは「いきものがかり」の「ときめき」、エンディングテーマは「キュア・カルテット」による「雫のプリキュア」です。物語の時代設定は、『Yes!プリキュア5』シリーズの放送から約10年後となっており、キャラクターたちは社会人2〜4年目の年齢設定です。プロデューサーの村瀬亜季は、このストーリーや設定を「のぞみたちの未来の可能性の一つ」と位置づけ、公式に固定した将来ではないと明言しています。

原西さんが教える「オトナプリキュア」

【これさえ観ればok!】原西のオトナプリキュア講座:FUJIWARA超合キーン

FUJIWARA超合キーンチャンネルは、2023年11月10日に「【これさえ観ればok!】原西のオトナプリキュア講座」という動画を公開しました。約14分53秒のこの動画は、オトナプリキュアについて詳細に語るFUJIWARAのメンバーの姿を映しており、視聴回数は43,775回を記録しています。

動画は、FUJIWARAのメンバーがオトナプリキュアの動画配信の再開を宣言するシーンから始まります。彼は、プリキュアキャラクターたちが成長し、様々な職業に就いている様子を紹介しています。例えば、教師やジュエリーデザイナー、医者など、多彩な職業に就くキャラクターたちの姿が描かれています。

原西さんは、プリキュアのキャラクターたちがどのように成長し、現代社会でどのように活躍しているかを視聴者に伝え、新しいテーマソングや声優についても触れています。特に、テーマソングを担当する「いきものがかり」について熱く語り、プリキュアシリーズの新しい展開をファンに伝える役割を果たしています。

この動画は、プリキュアシリーズのファンにとっては非常に興味深い内容であり、キャラクターたちの成長と進化を詳細に追うことができます。

キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~ (otonaprecure2023.com)

オトナの魅力を伝える原西さんに視聴者は、

image 16

色々大変な中、オトナプリキュアの話を再開してくれて本当に感謝しています。ずっと待っていたんですよ、落ち着いてからでもいいからまた話してくれるのを。まだ「ぼくプリ」は観れていないかもしれないけれど、プリキュアシリーズについて話す動画は、ほんと楽しみにしています!

原西さんが一人でチャンネルを再開する決断、すごく賢明だと思います。フジモンが帰ってくる場所を保つ意味でも大事ですよね。ひとまず原西さんだけの超合キーンを楽しみにしています。いつか二人が画面で再び揃う日を待っていますね!

image 17
image 18

超合キーンが再開してくれて、本当にありがとうございます!原西さんがプリキュアについて楽しそうに話す姿、見ているだけで元気が出ます。フジモンが戻るまで大変かもしれませんが、週一の配信を心待ちにしています😄

『キボウノチカラ』は毎回、素晴らしい演出で感動を与えてくれますね。特に私が感動したのは、大人になったミルクが「ビッグアップル」というカクテルを好むようになったエピソード。そのきっかけが、かれんに看病された時のすりおろしりんごの味だったんですよね。その話を聞いて、思わず涙が…(´;ω;`)

image 19
image 20

原西さんが声優の魅力について話してくれるの、本当にありがたいです。そして、舞をフった彼氏に対して、視聴者全員が思っていたであろうことを代弁してくれたの、ほんと助かります。

超合キーンの再開、心から感謝しています!原西さん、今一番大事なことに集中してくださいね。いつかフジモンとの二人だけの特別なコンテンツを楽しみにしています。キュアップラパパ〜で毎日が満開スマイルでウルトラHappyになりますように!トロピカっちゃお!

image 21
image 31

再開してくれて、本当にありがとう!!プリキュア回があるなんて、もう最高です!!原西さんが語るプリキュアの話、大好きです!!

お笑いが大好きで、芸人さんたちのYouTubeチャンネルをよく見ていますが、FUJIWARAのチャンネルだけは特別です。ベテランの二人が体を張って色々なことに挑戦するのが、本当に面白い😂 再開してくれて本当に嬉しいです。フジモン、早く戻ってきてください!待ってますよ!

image 32
image 19

原西さんの影響でプリキュアを見始めました。今はMXで再放送中のデパプリとドキプリが毎週の楽しみです。5もGoGoもまだ観てないのでオトナプリキュアは見ていませんが、いつも原西さんの熱いプリキュア愛が伝わってきます。大変な時期だと思いますが、できることを精一杯やってください。いつも応援しています。デリシャスマイルでFUJIWARA頑張って!

再開してくれて、本当に嬉しいです!うちの5歳の娘がプリキュアに大ハマりしていて、キュアゴリラさんのYouTubeを遡って見ています。私自身はプリキュア世代じゃないけど、子供がハマる気持ち、すごくわかります!

image 31

オトナプリキュアとFUJIWARA超合キーンの再開:ファンからの熱い応援と期待

「16:9のアスペクト比で描かれた、アニメスタイルのイラスト。小さな女の子と男の子がソファーに座ってテレビを見て楽しんでいる様子が描かれている。子供たちは幸せで興奮した表情をしており、アニメーションのような表現でショーに夢中になっている。リビングルームの設定には快適なソファとテレビセットがあり、木のようなクレヨンで描かれたテクスチャがシーンに暖かさを加えている。全体の構成は、子供たちがお気に入りのテレビ番組を見ながら楽しんでいる、楽しくリラックスした雰囲気を捉えている。」

『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』は『プリキュアシリーズ』の20周年を記念して制作された、大人の視聴者をターゲットにした画期的なアニメ作品です。この作品は、プリキュアの未来の可能性の一つを描き、公式に固定されていない将来像を提示しています。これはファンにとって新鮮で興味深い視点です。

2023年11月10日、FUJIWARA超合キーンチャンネルは「【これさえ観ればok!】原西のオトナプリキュア講座」と題する動画を公開しました。約15分間のこの動画では、原西さんがオトナプリキュアについて熱く語り、キャラクターたちの成長や職業、新しいテーマソングや声優について触れています。

ファンからの反応は熱く、多くの視聴者がオトナプリキュアの話の再開に感謝の意を表しています。原西さんの一人でのチャンネル再開は、フジモンの帰還を待ち望むファンにとっては、希望の光となっています。また、プリキュアに対する原西さんの熱い愛情は、視聴者に元気を与え、プリキュアシリーズへの興味を新たにしています。

『キボウノチカラ』の各エピソードは、特に感動的な演出でファンの心をつかんでおり、大人になったキャラクターたちの新しい物語は、涙を誘います。原西さんの声優に関する洞察は、視聴者に新たな視点を提供し、プリキュアの世界への理解を深めています。

このブログを読んでいるあなたも、プリキュアシリーズのファンであれば、FUJIWARA超合キーンチャンネルの最新動画をぜひチェックしてみてください。オトナプリキュアの魅力に再び浸り、原西さんの熱い解説に耳を傾けましょう。さらに、アニメ『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』も見逃せない作品です。ファンならば絶対に見るべき、感動と興奮に満ちた作品を体験してください。プリキュアシリーズの新しい展開を楽しみ、共に素晴らしい物語を共有しましょう!

フラッピーカウ
フラッピー

実質三つのプリキュア作品の続編と捉えて過去作見ていないから楽しめないと思われるかも知れないけど、原西さんが言った通りここだけ押さえておけば割とそんなにハードルは高くないので安心だよ

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

「16:9のアスペクト比で描かれたイラストでは、デフォルメされた可愛いコアラがブロガーとして描かれています。コアラはデスクに座り、ラップトップを使用してブログを書いており、プロダクトのイメージやクリック可能なリンクが、楽しくクレヨンで描かれたスタイルで表現されています。このシーンは、ブロガーの居心地の良い作業スペースであり、創造的でカラフルな環境がアフィリエイトマーケティングへのユニークなアプローチを反映しています。」
リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでプリキュアに関するご紹介しときますわ

プリキュアカードウエハース8 20個入りBOX (食玩)

この20個入りBOXは、プリキュアカードウエハースシリーズの最新版、第8弾です。独自の美麗な描き下ろしイラストが特徴で、全26種類のカードがランダムに封入されています。今回のコレクションには、「ひろがるスカイ!プリキュア」、「ふたりはプリキュア Splash Star」、「Yes!プリキュア5GoGo!」が含まれています。各カードはメタリックプラカードで高級感があり、構図と彩色にも細心の注意が払われています。

ひろがるスカイ!プリキュア キューティーフィギュア 10個入りBOX (食玩)

「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターがリアルなフィギュアとして登場。この10個入りBOXには、全5種類のフィギュアがメーカー規定の比率で封入されています。各フィギュアは約10センチのサイズで、躍動感あふれるポーズと高品質な彩色が施されています。花型の台座とガムも付属。子供から大人まで、幅広いファンに愛されるコレクションアイテムです。

バンダイ キュアフレンズぬいぐるみ キュアマジェスティ

「ひろがるスカイ!プリキュア」の世界から、「キュアマジェスティ」がぬいぐるみとして登場します。このぬいぐるみは座らせることも可能なコンパクトなサイズで、触り心地も抜群です。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-アニメ系
-