癒し系の動物動画

ただ、王者オジュウチョウサンが健やかに寝ているのを眺めるだけの動画

スポンサードリンク



バトルマーチ
バトルマーチ

Yogiboと引退した競走馬の動画だが、今回はただターフに寝転がるだけ。しかし、それがまた人々の癒しとなるのだ

王者の鼓動:オジュウチョウサンの軌跡

競走馬のイメージ

障害競走の世界において、オジュウチョウサンという名は伝説として刻まれています。2011年4月3日の誕生から和田正一郎厩舎での訓練を経て、彼は競走馬としての階段を駆け上がりました。障害競走における彼の輝かしい記録は、5度のJ・GI勝利と9連勝のJRA重賞を含む、数々の最多記録に彩られています。特に、中山グランドジャンプでの5連覇と通算6勝は、彼の名を不朽のものにしました。11歳にして記録した勝利は、彼の持つ驚異的な体力と精神力の証であり、5度の最優秀障害馬に選ばれたことがその支持を物語っています。

オジュウチョウサンの血統は、日本競馬の歴史を塗り替えた種牡馬たちに連なります。父ステイゴールドは、2001年のジャパンカップを含む国際的なG1レースで4勝を挙げ、母シャドウシルエット、そして母父シンボリクリスエスといった名馬たちが、彼の卓越した能力の源であることは疑いようのない事実です。

静寂の中の優雅さ:引退後のオジュウチョウサン

オジュウチョウサンのお昼寝:Yogibo Versailles Resort Farm

引退後のオジュウチョウサンの日々は、Yogibo Versailles Resort Farmが提供する動画「オジュウチョウサンのお昼寝」で垣間見ることができます。2023年7月4日にアップロードされたこの動画は、51,072回もの視聴を集め、彼のお昼寝する穏やかな姿が多くのファンの心を和ませています。Yogibo製品の支援を受けて、この牧場は引退馬の第二の人生を温かく照らし出し、その生活の様子を伝えることで、馬たちへの深い愛情を示しています。

視聴者は、Yogiboのオンラインショップでの購入やクーポンコード「VRSL」の使用を通じて、馬たちのケアに貢献することができます。動画説明には、牧場へのさまざまなサポート手段がリンクされており、視聴者が直接牧場の美しい風景や馬たちの暮らしを支える手段を持っています。

バトルマーチ
バトルマーチ

超エリート戦士のオジュウチョウサン号の父親たちもまた、超エリートだったのだ。それはこちらだ

輝かしい蹄跡:ステイゴールドの遺産

競走馬としての短いキャリアを経て、種牡馬としての地位を確立したステイゴールドは、彼の名を競馬の歴史に刻みました。1994年の春、日本の牧場で誕生した彼は、わずか2年後の1996年に中央競馬で輝かしいデビューを果たします。初勝利が手に入るまで6戦も要しましたが、その粘り強さは後の彼の産駒にも受け継がれることになります。ステイゴールドの血統は、香港ヴァーズの栄冠を手にした彼自身だけでなく、後の障害競走の星オジュウチョウサンにもその輝きを放っています。

伝統を紡ぐ種牡馬:ステイゴールドの遺志

サンデーサイレンスとゴールデンサッシュを両親に持つステイゴールドは、クラシック三冠馬オルフェーヴルを含む多くの成功した産駒を世に送り出しました。2015年、彼の生涯が幕を閉じた時、競馬界は一つの大きな章を終えたと感じました。しかし、ステイゴールドの遺伝子は、彼の子孫たちを通じて競馬の世界に生き続けています。

競馬史に輝く偉業:シンボリクリスエスの記録

シンボリクリスエスは、1999年にアメリカの大地で生を受け、日本の競馬界で無比の足跡を残しました。彼の最大の成就は、天皇賞(秋)と有馬記念での連覇であり、特に有馬記念での9馬身差の圧勝は歴史に名を刻むものでした。彼の卓越した成績は、2002年と2003年のJRA賞で年度代表馬に選ばれる栄誉につながりました。

時代を超えたアイコン:シンボリクリスエスの二つの顔

シンボリクリスエスの名前は、メディアミックスプロジェクト「ウマ娘 プリティーダービー」を通じて、新たな世代にも知られることになりました。彼の競走馬としての偉業は、このプロジェクトに登場するキャラクター「ウマ娘」の一人として、再び輝きを放っています。2000年代初期のその圧倒的な勝利は、現代でも多くのファンの心に強く響いています。

オジュウが健やかに過ごす姿を見た視聴者は、

image 18

オジュウちゃんの穏やかな表情にほっこりしてしまったよ。うとうとしながら草をモグモグしてる姿がもう、愛おしさの極みですね💗

オジュウのリラックスタイム、ほんと癒される〜。のんびり草を食べて、ゆったりお昼寝。見ているこっちまで幸せな気分になるよ。また逢いに行くのが待ち遠しいな😍

image 17
image 20

オジュウくん、まるで歯がないようなリラックスぶりだね(笑)。こんなにリラックスしてる姿見ると、こっちまで和んじゃうよ。健康に気をつけて、長生きしてね!

オジュウのその穏やかな寝顔にキュンとしちゃった😂。こんなに平和な時間を過ごしてる姿を見られて、すごく幸せ。これからものんびりと過ごしてね〜🐴

image 21
image 16

まるで王様の昼寝タイム✨。引退した競走馬のこんな穏やかな毎日は、見てるこっちにも良い気を送ってくれるね。毛艶や鬣の手入れが行き届いてるのがわかる、お世話してるスタッフの方々に感謝です。

オジュウの前髪、めちゃくちゃチャーミングだね😍。周りの環境によって、人も馬も変わるって実感するよね✨。種牡馬を経て、群れの一員に溶け込む日が来るといいな🐎

image 19
image 17

こんなに無防備なオジュウを間近で見られるなんて、時代を共有できて本当にありがたいよね。オジュウの新しいTシャツ、今からゲットするよ!

オジュウチョウサンがペタッと寝転んでる姿はまじでキュート……現役時代はカッコよくて、今はカッコイイと可愛さが共存してるっていうの?ありがたく感じるよ、こんな貴重な映像を共有してくれて。

image 18
image 20

オジュウのトロンとした眼差しにキュンとくる🎵。近くでくつろいでるのに警戒心ゼロで微睡んでる姿がもう、たまらんの一言。でも、横になった時の機械音がちょっと残念だったなぁ。静かなゴロゴロタイムを期待してたんだけどな〜❗

オジュウがYogiboでまったりする日も、きっともう目の前かもね😊

image 21

オジュウチョウサン:引退後の穏やかな日々

オジュウチョウサンの退役後の生活は、Yogibo Versailles Resort Farmの動画「オジュウチョウサンのお昼寝」を通じて、彼の平和な日常を垣間見ることができます。この動画は、彼が草を食べたり、のんびりとお昼寝をする姿を捉えており、ファンにとっては彼の新たな魅力を発見する機会となっています。Yogiboとの提携により、牧場は引退馬のケアを継続し、その様子を共有することで、馬たちへの愛とサポートを世界に示しています。

ファンからの温かい声援

ファンは、オジュウチョウサンのリラックスした様子に心を奪われ、その無防備な寝顔や穏やかな表情に癒されています。彼の前髪がチャーミングであることや、健康に気をつけて長生きしてほしいという願いがコメントから伝わってきます。また、Yogiboの製品と共にリラックスする彼の姿は、ファンにとっては新たな楽しみであり、牧場での彼の第二の人生を支援する方法として、オンラインショップでの購入やクーポンコードの使用が提案されています。

新たな役割と感謝の気持ち

オジュウチョウサンの穏やかな日々は、彼をケアするスタッフの手によってもたらされています。ファンは、彼の毛艶や鬣の手入れが行き届いていることに感謝の意を表しており、引退した競走馬がこのように穏やかに暮らせることに喜びを感じています。彼の新しいTシャツを楽しみにする声や、彼が群れの一員として溶け込む日を願うコメントもあり、彼の新しい章が始まることへの期待が高まっています。

いつものお知らせ

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

ヨギボー ロール ミディ ピンク

このコンパクトなYogibo Roll Midiは、直径20cm、長さ120cmの日本オリジナルサイズで、女性や子どもにも抱きやすい設計です。ピンク色のカバーは、柔らかな肌触りのコットン31%、耐久性のあるポリエステル58%、伸縮性のポリウレタン11%で構成され、中のEPSビーズとポリエステルの混合充填材が快適なサポートを提供します。

ヨギボー ミニ ライムグリーン

Yogibo Miniは、鮮やかなライムグリーン色で、サイズは高さ95cm、幅65cm、奥行き55cmとなっており、約4.4kgの重さで取り扱いやすいです。カバーは取り外し可能で、コットン89%とポリウレタン11%の素材で快適性と耐久性を兼ね備えています。インナーカバーと充填材も同様に高品質な素材を使用しています。

ヨギボー マックス クリームホワイト

最大サイズのYogibo Maxは、ゆったりとしたクリームホワイトのカバーを纏い、高さ170cm、幅65cm、奥行き55cmの体積で、約8.5kgという重量感があります。カバーはコットンとポリウレタンの混紡で、取り外して洗濯が可能です。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-癒し系の動物動画
-