お笑い芸人Youtube

エガちゃんと鬼のマナー講師による思い出横丁で実質おデート

スポンサードリンク



ウィッシュピース
ウィッシュピース

今回は、海外の人にも人気のスポットに平林先生を連れていく逆マナー講座。鬼のマナー講師がツッコミをものすごく受ける先生のリアクションは新鮮だよ

江頭2:50が新宿「思い出横丁」でマナーを解説

【エガの逆襲】江頭が鬼のマナー講師に「ディープな飲み屋街のマナー」を教えてみた:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が2023年10月26日に公開したYouTube動画「【エガの逆襲】江頭が鬼のマナー講師に「ディープな飲み屋街のマナー」を教えてみた」は、約30分の長さで、42万7千回以上の視聴回数を記録しています。この動画は、エンターテインメント性が高く、江頭2:50の個性的な解説とユーモアが詰まっています。

思い出横丁:新宿のディープな飲み屋街

動画では、江頭さんが新宿の「思い出横丁」を訪れ、有名なマナー講師である平林先生と共に、このエリアの特色やマナーについて解説しています。思い出横丁は、新宿駅の西口に位置する歴史的な飲食店街で、戦後から発展してきました。約60軒の小さな飲み屋が630坪の土地に密集しており、昭和レトロな雰囲気が漂います。美味しい料理とお酒をリーズナブルに楽しめる店が多く、はしご酒が楽しめるのが特徴です。

平林先生は、エレガントマナースクールの代表取締役であり、「鬼のマナー講師」としても知られています。彼のスパルタ指導は話題となっており、テレビ番組やYouTube動画で活動しています。しかし、そのキャラクターは時に視聴者の反発も招くことがあります。

この動画は、新宿のディープな飲み屋街の文化やマナーについても教えてくれる貴重なコンテンツです。特に、平林都と江頭2:50が共に店を訪れ、その店の特色やマナーについて詳しく解説している点が見どころです。

平林先生と、エガちゃんの交流は癒し

様々なコメントをする人たち
  • 先生のバラエティ感覚、マジでいいよね。ちゃんと楽しさを理解してるところが最高😂
  • 神回だった!このコラボ、お互いの良さを引き出し合ってるよね。もう限界突破してる感じがする❤️
  • 取材交渉のマナーが120点ってのが笑えるよねw 先生、さすがです😆
  • 先生、基本は上品だけど下ネタにも興味津々なところが可愛いよねw
  • ウシガエルが一番食べやすいのに、先生が一番引いてるのが面白い😂
  • 「お前しかいないよ〜」のくだり、先生がいい人すぎてコメント欄も楽しい😊
  • エガちゃんの人間性がないとこの企画は無理だよね。他の芸能人では難しいレベル。
  • 公開前から100万回再生は確定って感じの動画だった👍
  • この二人、まるで友達以上恋人未満の最高の関係みたいでいいよね💕
  • エガチャンネルの作家、本当に有能。すごいよね👏
  • 先生がエガちゃんと一緒だとリラックスしてて微笑ましい😊関西のノリもいい感じ!
  • エガちゃんの前で可愛くなるの、何か嬉しいよね💖
  • えがちゃんねるのスタッフ、マジで常識ある漢たちだよね。先生とのデートもサイコー🎉
  • ハワイ編、絶対に実現してほしい!二人の関係がどんどんいい感じになってきてる🌺
  • 最初は先生のことあんまり好きじゃなかったけど、エガちゃんとのやり取りで好きになった❤️
  • 平林先生もエガちゃんのペースに合わせてきてるよね。エガちゃんの魅力ってすごい。
  • 平林先生、バラエティスキル高くて乙女な一面もあって面白い🤣エガちゃんも最高!
  • 先生、めちゃくちゃいい人だよね。周りに配慮があって。
  • エガちゃんが言ってることがおもしろいし、先生もエガちゃんのこと好きだし、完璧やん😂
  • エガちゃんが行く店、何かと話題になるよね。先生も振り切るときはちゃんと振り切るから好き。
  • 朝起の話、懐かしいね!エガちゃんに愛されてるお店で嬉しい😊
  • 平林先生、サンショウウオはOKでもカエルはダメってところが可愛すぎ😂
  • 江頭さんの「はい!OK!」の後の礼儀、いつも感動するよね。
  • この二人、真逆なのに根っこは似てる。人間、見た目じゃわからないよね。
  • テロップがブッ刺さりすぎて、笑いすぎて怒られた😂
  • 平林先生も、たまには下品になってもいいよね。エガちゃんとの掛け合いは最高に楽しい😂
  • 平林先生との掛け合い、短すぎる!もっと見たい😂
  • 先生、どんどん魅力的になってきてるよね。
  • 平林先生、可愛らしいよね。私的にはドストライク😍
  • 平林先生との絡み、最高に楽しい。あとハワイも楽しみ!
  • 平林先生のバラエティ力、どんどん上がってる😂エガちゃんとの相性も最高🎉
  • エガちゃんと平林先生、お互いの違う世界を楽しんでる感じがいいよね✨
  • 平林先生の入場TAKE.2、笑えた😂エガちゃんと平林先生の動画、永遠に見たい!

思い出横丁:新宿の歴史と文化が息づく飲食店街

戦後をAI生成してもらったのイメージ
画像は生成されたイメージ

新宿駅の西口に広がる「思い出横丁」は、東京のノスタルジックな飲食店街として知られています。このエリアは、戦後直後の1946年頃に露天商や屋台が集まり、闇市を形成していました。当時は衣類、日用雑貨、おでん、天ぷらなどが販売されていました。しかし、昭和22年頃には、政府による統制品の取り締まりが厳しくなり、商売が厳しくなった時期もありました。

統制品とその影響

統制品とは、政府がその価格や供給量、取引条件などを管理・規制する商品や物資を指します。このような制度は、市場の不安定性を抑制し、公正な取引を保証するために行われます。例えば、日本の戦時中には食糧管理制度があり、主食である米や麦などの価格や供給が管理されました。この制度は、食糧の需給と価格の安定を目的としていました。

思い出横丁では、この統制品の取り締まりが厳しくなった際に、ラーメンや今川焼きに使ううどん粉などが統制品に該当していました。そのため、商売は苦労しましたが、進駐軍の牛や豚のモツが統制品ではなかったため、これを利用したもつ焼き屋が流行するきっかけとなりました。

現代の思い出横丁

この歴史的背景から、現在の思い出横丁にはもつ焼き屋や焼き鳥屋が多く存在しています。約60店舗の飲食店と、その他にもチケットショップなど、合わせて約80店舗が630坪ほどの土地に密集しています。昭和レトロな雰囲気が漂い、美味しい料理とお酒をリーズナブルに楽しめる店が多く、はしご酒が楽しめるのが特徴です。また、外国人観光客にも人気があり、新宿西口商店街とも呼ばれています。

思い出横丁は、その昭和の雰囲気と歴史的背景から、現代でも多くの人々に愛されています。特に、その独特な歴史が形成したユニークな店舗構成と、統制品による影響が生んだもつ焼き文化は、訪れる人々に深い印象を与えています。

初心者にも安心ガイドブログ:戦後の闇市がルーツのレトロな雰囲気の飲食街「思い出横丁」 (yokoso-shinjuku.com)

詳しい歴史が語られる記事:新宿西口 思い出横丁の歴史 | 新宿西口思い出横丁 (shinjuku-omoide.com)

まとめ:平林都と江頭のコラボをもっとみたい

「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が2023年10月26日に公開した動画は、新宿の歴史的な飲食店街「思い出横丁」を舞台に、有名マナー講師平林先生と共に、そのエリアの独特な文化とマナーについて解説しています。この30分の動画は、42万7千回以上の視聴回数を記録し、エンターテインメント性が高く評価されています。

視聴者の反応を見ると、「このコラボはお互いの良さを引き出し合っている」という意見や、「平林先生と江頭2:50の掛け合いが楽しい」といったコメントが多く寄せられています。特に、「平林先生がエガちゃんと一緒だとリラックスしている様子が微笑ましい」という感想や、「エガちゃんの人間性がこの企画を成功させている」という評価も見受けられます。

この動画は、新宿の「思い出横丁」の歴史と文化、さらにはマナーについても詳しく解説しており、視聴者にとっては非常に教育的な内容となっています。平林先生のスパルタ指導と江頭さんのユーモアが絶妙に組み合わさっており、その相互作用がこの動画の魅力を一層高めています。視聴者からは、この二人の掛け合いをもっと見たいという声も多く、今後の展開に期待が寄せられています。

ウィッシュピース
ウィッシュピース

ちなみに大体平林先生とのコラボはお約束の下ネタで終わることあるから、そこはご了承くださいって感じだね

いつものお知らせ(アフィリエイト広告)

リップサービス
リップサービス

毎度、今回の商品のご紹介はこちら

赤城乳業の爽快みかんアイスキャンディー

赤城乳業が提供するこのアイスキャンディーは、みかんの果肉と果汁を30%も使用しています。特に、大粒のみかん果肉がそのまま入っており、一口噛むごとにジューシーな爽快感が広がります。湿気に強いパッケージで、気温に左右されずに楽しめるのも魅力です。

沖縄牧志上原ミートのあぐー豚ロールステーキ

このあぐー豚のロールステーキは、肉と脂のバランスが絶妙です。ミルフィーユ状に巻かれたステーキは、フライパンで焼いてそのまま楽しめます。特別な日の夕食やおもてなしにも最適な一品で、200gの2個セットで提供されます。

JAおきなわ 石垣牛の赤身モモステーキ

石垣牛は、八重山諸島で愛情を持って育てられた黒毛和牛です。その肉質は、2000年の沖縄サミットで晩餐会のメインディッシュとして絶賛され、以後全国的に名を馳せています。この商品は、その石垣牛の赤身モモステーキ200g×3枚セットで、口の中でとろけるような食感が楽しめます。JAおきなわが発行する「石垣牛」ラベルで、消費者に信頼と安心を提供しています。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-お笑い芸人Youtube
-