お笑い芸人Youtube

すみれは味噌?それとも塩?江頭、北海道を味わう

スポンサードリンク



ウィッシュピース
ウィッシュピース

ラーメンとはいえば?味噌?醤油?塩?豚骨?色々あるよね

ウィッシュピース
ウィッシュピース

今回はエガちゃんご一行は北海道でとあるお店を満喫することになりました!飯テロ回だね

image 1
チャットリーナ
チャットリーナ

まずは今回の主役である塩ラーメンについてお話しましょう。

これは、塩で味付けされたさっぱりとしたスープに、しっかり茹で上げた中華麺を合わせた、日本が誇るラーメンの一種です。このラーメンのスープは、豚骨ラーメンのように濃厚に煮込まれることはなく、その透き通った見た目が魅力の一つとなっています。

トッピングには、メンマやネギ、そして炒めたり煮たりした野菜や練り物(例えば鳴門巻きや蒲鉾)が加えられ、彩りも鮮やかです。海鮮を加えたバージョンなど、様々なバリエーションが楽しめるのも特徴の一つです。

塩ラーメンの起源に目を向けると、そのルーツは函館ラーメンにあると言われています。函館ラーメンは、ストレートの麺とクリアな塩味スープが特徴で、これが後に全国的に広がる塩ラーメンの基礎を作りました。2000年代に入ると、新しい波として、若いオーナーたちが独自のこだわりを持ったラーメン店を開き始め、その中には塩ラーメンを看板にするお店も増えてきました。

参考サイト→北海道ご当地「函館ラーメン」の歴史。ご当地では希少な塩スープ仕立 | 全国ご当地ラーメンの歴史 (ossans-club.com)

エガちゃんたちが心惹かれたラーメン屋「すみれ」

札幌の街角に根差し、心温まる一杯を提供し続ける「すみれ」は、その名の通り、ラーメンの世界に咲き誇る花です。特に、その手作りの味噌ラーメンは、独特の製法である生味噌の炒め焦がしにより、深みと香り高さを醸し出し、多くの人々の心を掴んで放しません。

そして、すみれが提供する塩ラーメンもまた、自然由来の塩を使い、スープの素朴な美味しさを前面に出したことで高い評価を受けています。この二つのラーメンは、すみれの名を札幌のみならず、遠く離れた場所にも知らしめました。

「すみれ」の物語は、1964年に始まります。創業者である村中明子さんが札幌の中の島でこの店を開いたとき、初日から「これぞ初めての味」との賞賛を受け、一躍有名となりました。その後、明子さんの三男、伸宜さんがすみれの名を引き継ぎ、1989年に新たな店舗を開店。そして1994年、新横浜ラーメン博物館からの誘いを受けての出店は、家族の反対を押し切り、新たな挑戦となりました。それは、すみれという名前にかけた大きな賭けだったのです。

今では、すみれは札幌だけでなく横浜にもその足跡を広げ、両地の人々に愛され続けています。この店が生み出すラーメンは、ただの食事ではなく、時代を超えて受け継がれる物語となっているのです。

ねんがんの塩ラーメンと一杯!

チャンネル名: エガちゃんねる EGA-CHANNEL
アップロード日: 2024年2月18日
視聴回数: 約255万回 (2,559,006回)
動画の長さ: 26分7秒 (1,567秒)

動画説明:
この動画では、エガちゃんねるを運営する江頭2:50さんが、長年にわたる夢である札幌の名店「すみれ」での塩ラーメンを堪能する旅に出ます。題名は「江頭、長年の憧れ『念願の塩ラーメン』を食す」とされ、EGA-CHANNELにより公開されました。江頭2:50さんは、北海道札幌を訪れ、「すみれ」の絶品塩ラーメンを味わう姿が映し出されています。動画では、彼が塩ラーメンを味わうまでの道のり、すみれラーメン店での貴重な体験、そして彼がその塩ラーメンを味わった後の感想が中心に語られます。

江頭2:50さんは、以前から空港で販売されるお土産用の塩ラーメンは試したことがありましたが、実際の店舗で味わうのはこれが初めて。じゃれ合いながら雪道を歩くシーンや地元の人々とのふれあいなど、魅力的なエピソードで彩られています。動画全体を通じて、塩ラーメンへの熱い情熱と、それを口にしたときの大きな満足感が伝わってきます。

ウィッシュピース
ウイッシュピース

エガちゃんねるファンの女性生徒さんなど幅広く慕われてるね

北海道旅行のことならエアトリ!

リップサービス
リップサービス

ここでちょいと北海道旅行に興味ありまへんか?

あなたの次の冒険はエアトリで始まります!

飛行機 空を飛んでいるイラスト

旅行の計画を立てるとき、わくわくする瞬間の一つは、目的地を選ぶことです。しかし、計画のすべてを一から始めるのは圧倒されることもありますよね。そこで、エアトリの国内ツアープログラムが登場します。全国から選べる7,000コース以上のバリエーションで、あなたの次なる冒険が待っています。

豪華な旅からコスパ重視まで、あなたにぴったりのプラン

エアトリでは、JALやLCCを含む幅広い航空会社のチケットと、全国の人気ホテルやリゾート宿泊がセットになったパッケージツアーを提供しています。沖縄の透き通る海を満喫するリゾートホテルや、北海道の雄大な自然の中でスキーを楽しむリゾートなど、特別な体験が待っています。予算に合わせて、格安旅行からビジネス出張パックまで、多彩な選択肢をご用意しています。

季節に合わせたお得なセールで、旅をもっと楽しく

image 2

エアトリでは、季節ごとに様々なセールを開催しています。夏のサマーセールや、特定の時期に合わせたタイムセールなど、お得に旅行を楽しむチャンスが満載です。沖縄の青い海を満喫する夏休みや、雪景色が美しい北海道でのウィンタースポーツ、それぞれの季節に合わせた旅行を、より手軽に計画することができます。

旅のインスピレーションを提供する充実したクリエイティブ

bgt?aid=230715710677&wid=001&eno=01&mid=s00000001343015015000&mc=1 0

エアトリでは、旅の計画をもっと楽しく、もっと簡単にするためのクリエイティブ素材を豊富に提供しています。魅力的なバナーやテキストで、あなたの旅行計画に役立つ情報やインスピレーションを得ることができます。これからの旅を、もっと特別なものにしましょう。

まずはエアトリで、あなたの冒険を始めましょう

  • 北海道ツアー:壮大な自然と絶品グルメを堪能
  • 沖縄ツアー:白い砂浜と青い海の楽園を探索
  • 関東・関西ツアー:歴史と文化の融合を体験
  • ディズニーツアー:夢の国での魔法の時間
  • 九州・東北ツアー:隠れた名所と温泉を巡る

エアトリ国内ツアーで、あなたの次なる旅の計画を始めましょう。忘れられない体験が、ここから始まります。気になった方はこちらからどうぞ!

超お得なツアーを多数掲載!エアトリ国内ツアー


ラーメンのような温かいコメント達

みんなで動画を共有している
チャットリーナ
チャットリーナ

エガちゃんねるの最新動画が、視聴者からの温かい反応を集めています。

中心となっているのは、中学生との交流シーンで、特に女の子がエガちゃんに話しかける勇気ある行動が多くの感動を呼んでいます。視聴者は彼女の礼儀正しさに注目し、若い世代の前向きな姿勢を称賛しています。

この動画はまた、「ほっこりする」という表現で頻繁に語られ、エガちゃんねるがさまざまな年代に親しみやすい内容を提供していることが伺えます。エガちゃんとブリーフ団の人柄に対する愛情もコメントからはっきりと感じられ、彼らの優しさや礼儀を知ることができます。これらの特徴は、チャンネルが視聴者に深く愛されている理由の一つとなっています。

image 16

中学生の女の子がとても礼儀正しい姿を見せてくれましたね。エガちゃんが一貫して塩ラーメンを推していたのに、結局は味噌の魅力に心を奪われたのが面白いですね。店長さんや店員さんのユニークなキャラクターも印象的で、機会があればぜひそのお店に訪れてみたいと思います。

image 17

中学生がエガちゃんのファンだなんて、親御さんの素敵な教育の賜物ですね!

image 18

塩ラーメンをテーマにした企画で、最終的にお店の看板メニューを推すところがすばらしい。みんなが幸せになれる瞬間ですね。

image 19

一蘭の回を思い出しますが、激辛ラーメンに挑戦するより、このような和やかな集まりの方が私は好きです。笑いながらリラックスして視聴できるのが嬉しいですね。エガちゃんが激辛で苦しむのを見ると心配になります。

image 20

今日は職場で辛いことがあり、個人的にも悩みが尽きない一日でしたが、エガちゃんの動画を見て、ふと笑顔になれて少し元気が湧いてきました。感謝します。

image 31

雪でのプロレスが最高でした🤣中学生のエピソードも心が温まりました🍀Sくんが携帯を探しに行くシーンに登場する半透明のSくんの画像には大笑いしました。いつもながら、動画への愛情を強く感じます。本当に良い回でした🎉

image 21

エガちゃんが遂に「すみれ」の味噌ラーメンを食べた瞬間は、純粋に嬉しかったです😂😂😂声をかけてくれた中学生の女の子の、素朴で礼儀をわきまえた態度がとても魅力的でした♥

タブレットを見ている少女

視聴者のコメントを通じて、エガちゃんねるが作り出すコンテンツがどれだけ多くの人々に共感を呼び、視聴者同士の間でポジティブな体験を共有させているかが明らかになります。家族や友人との楽しい時間を共有することの大切さを、多くの人が認識しているようです。

また、エガちゃんが塩ラーメンから味噌ラーメンへと傾く様子や、ラーメンを楽しむシーンが興味を引くトピックとなっており、視聴者は食に関する内容からも楽しみを見出しています。

総合すると、エガちゃんねるの動画が生み出す、視聴者間の絆、敬意を払った人間関係、そして世代を超えて楽しめるコンテンツの魅力が、このチャンネルの成功の秘訣であることがわかります。

ウィッシュピース
ウィッシュピース

北海道にはすぐ行けないかもだけど、この動画見た後コンビニですみれを求めて夜中に行っちゃうかもしれないね

ウィッシュピース
ウィッシュピース

エガちゃん、美味すぎると「うましら〜」すら忘れてしまうんだね。それがやっぱりみんなの食欲をそそるよ💦

リップサービス
リップサービス

エガはんが美味しゅう食べてたチャーハンがネットでも販売されとりますな、コンビニか通販で一度味わってみるのもええんちゃいます?

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-お笑い芸人Youtube
-