お笑い芸人Youtube

最高のラーメンと最強の杏仁豆腐が出迎える一蘭:エガちゃんの幸せな時間が訪れる

スポンサードリンク



拉麺
画像は生成されたもの

ラーメン:拉麺

ラーメンは、小麦粉とアルカリ塩水溶液であるかん水を混ぜ合わせて作られた麺料理です。かん水の添加により、ラーメンはその特有のコシと縮れを持ちます。この料理は、元々は中国の「拉麺(ラーミエン)」が起源で、日本には江戸時代初頭に紹介されました。特に、水戸藩の第二代藩主、徳川光圀が日本で初めてこの料理を味わったとされています。

ラーメンは、1859年の日本の開港以降、特に明治時代にかけて中国から日本に広まりました。当初は「南京そば」「支那そば」「中華そば」といった名前で呼ばれ、日本独自の進化を遂げました。1910年には、日本人経営者の尾崎貫一が浅草区で「来々軒」という中華料理店を開店。この店で提供されたラーメンは大変な人気を博しました。

日本でのラーメンの普及は、1872年に横浜で中華料理店がオープンしたことを契機に広まりました。それ以後、ラーメンは日本独自の発展を遂げ、元々の中国のラーメンとは異なる独自の料理となっています。

このように、ラーメンは多文化の影響を受けつつ、日本独自の進化を遂げた麺料理であり、その歴史と発展は非常に興味深いものがあります。

ウィッシュピース
ウィッシュピース

と、長い歴史を持つ拉麺だけどなぜ急に麺かというと・・・

ウィッシュピース
ウイッシュピース

そう、エガちゃんです!

俺の拉麺道!

タイトル:江頭が1番好きなラーメン店【一蘭】最高の食べ方

チャンネル:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

動画概要!

お笑い界の重鎮、江頭2:50さんが9月8日に公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で新たな動画を公開しました。そのタイトルは「江頭が1番好きなラーメン店【一蘭】最高の食べ方」というもので、江頭さん自身が一蘭を「最も愛するラーメン店」と称賛しています。

一蘭といえば、その品質に対する厳格な管理が話題となっています。特に注目すべきは、食材と備品の温度管理にかける緻密な配慮です。どんぶりは一定の温度に維持され、出汁、油、そしてスープも各成分の理想的な温度が維持されています。この温度管理は4時間ごとに精密にチェックされるほどです。さらに、チャーシューは使用直前に専用機器で適切に温められ、冷めた状態のものは一切使用されません。

このような徹底した品質管理が、一蘭が広範な顧客層に愛される要因であり、その中でも江頭さんのような著名人が公然とその品質を称賛する背景には、このような独自の品質管理が大いに寄与していると言えるでしょう。

ウィッシュピース
ウィッシュピース

今回は飯テロな内容だよねぇ・・・夜中に見たらしんどいよ

お世話になっております、今回は一蘭さんでお食事をされているのですね

スタヴィング
スタヴィング
ウィッシュピース
ウィッシュピース

そうなのよ、見てるだけでお腹が空いちゃう・・・

ラーメン専門店:一蘭

一蘭は、1960年に福岡県で生まれたラーメン専門店で、特に天然とんこつラーメンに力を入れています。この店の起源は、1993年に福岡市で開店した「那の川店」にあります。その後も、とんこつラーメンを中心にメニューを展開しています。

一蘭のラーメンの特徴は、豚骨から作られた濃厚なスープに、唐辛子を基本とした30種類以上の成分を含む赤いタレが加えられている点です。このタレは、数日間熟成させることで、独特の風味を引き出しています。

価格は、890〜980円と少々高めですが、その品質と人気は連日の行列で証明されています。追加の替玉は210円です。

また、一蘭は独自の座席システムがあり、個々のブースで一人で座ることができます。この工夫により、客はラーメンの味に集中できます。

経済的にも成功しており、2016年には年商が174億円に達しました。店舗数も増え、日本国内には79店舗、海外には7店舗があります。特に、関東地方には29店舗、九州には17店舗が点在しています。

総じて、一蘭はその品質と独自性で、多くのラーメン愛好者を引きつけています。

説明を聞いてるだけでもお腹が空きます・・・

スタヴィング
スタヴィング
ウィッシュピース
ウィッシュピース

動画を見たら、悶え苦しむんじゃない?

一秒でも早くラーメン食べたい脳になってしまいますね、ですが

スタヴィング
スタヴィング

江頭様が申し上げてたように、みんなで食べに行くと食が進むというのは良いものですね

スタヴィング
スタヴィング
ウィッシュピース
ウイッシュピース

他の人が別なものを注文したり、変わったトッピングしたりすると次来た時真似たくなるから面白いよね

ウィッシュピース
ウィッシュピース

それにしても杏仁豆腐とかスイーツもあるなんて知らなかったよ

スイーツのことなら心得ております

スタヴィング
スタヴィング

一蘭の抹茶杏仁豆腐とは

2021年2月5日から登場し、その魅力は広範な層に訴えかけています。このデザートの色彩—抹茶の緑、クコの実の赤、そして容器の黒—は一蘭の企業カラーにも一致しており、ブランドの一貫性を保っています。特に注目すべきは、福岡県産の高級八女茶を使用した抹茶が加えられている点です。その清々しい口当たりが、一蘭の特色である濃厚なとんこつラーメンの後に絶妙にマッチします。

この抹茶杏仁豆腐に対する賞賛は、お笑い界の重鎮、江頭2:50からも寄せられています。彼は自身の公式YouTubeチャンネルで、スタッフの勧めに従ってこのデザートを試し、「天才、これ考えた人天才、めっちゃうまい」という言葉でその感動を表現しています。

総じて、一蘭の抹茶杏仁豆腐は、その独特の風味、高品質な成分、そして多様な支持層によって、ブランドの新たな名物として位置づけられています。

ウィッシュピース
ウイッシュピース

約束された勝利の杏仁豆腐ってかんじかな?

濃ゆいラーメンの後に、さっぱりとした杏仁豆腐で締めるのはもはや定番となるでしょうね

スタヴィング
スタヴィング
ウィッシュピース
ウィッシュピース

うう・・・なんか杏仁豆腐だけでも食べたい

ウィッシュピース
ウィッシュピース

杏仁豆腐ってカルディでばかり食べてたから、こういうラーメン屋にもあるって初めて知ったよ

ウィッシュピース
ウィッシュピース

さて、こんな幸せ空間に次は激辛チャレンジがまた訪れるっぽいから

ウィッシュピース
ウイッシュピース

そっちも楽しみだね

いつものお知らせ

リップサービス
リップサービス

毎度、ここいらでお知らせ入れさせてもらいますわ

q? encoding=UTF8&ASIN=B07MXQ7CXJ&Format= SL160 &ID=AsinImage&MarketPlace=JP&ServiceVersion=20070822&WS=1&tag=coromojp 22&language=ja JPir?t=coromojp 22&language=ja JP&l=li2&o=9&a=B07MXQ7CXJ

概要:職人の技がひかる

一蘭ラーメンの博多細麺セット、それがこちらの直販限定商品でございますわ。合計10食分、5食ずつの2個セットでお届けいたしますんで。

まず麺についてお話ししましょうか。熟練の職人が特に気を使って選んだ小麦粉で、コシと滑らかさが楽しめる一杯になっておりますわ。さらには、一蘭独自の技術でお湯の濁りを抑えて、スープとの調和を高めておりますんで。

スープは、専門の職人が夜な夜な研究を重ねて作り上げた逸品。とんこつ特有の臭みを感じさせず、その代わりにコクと旨味がしっかりと前面に出ておりますわ。

そして、このセットの特別なポイントが「赤い秘伝の粉」。世界中から集めた厳選された唐辛子を使って、何度も調整を重ねて絶妙なバランスに仕上げておりますわ。

どうぞ、この一蘭直販限定商品で、ご自宅でも一蘭の極上のラーメンをお楽しみくださいませ。

スポンサードリンク







  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ウィッシュピース

ウィッシュピースラヴィ

こんにちわ、管理人を任されているウィッシュピースです。 ここでは、主に色々な動画の紹介や感想を言い合う場所だよ、私たちが吹き出しで会話しながら進行していくのでよろしくね。 あと、ブログの内容の一部にはOpenAIのChat GPTをしようしております。

-お笑い芸人Youtube
-